給湯器リモコンのエラー表示について
当社へよくあるご質問の中に、給湯器(ノーリツ・リンナイ)リモコンの88エラーがございます。表示の理由と対応をご案内いたします。
給湯器リモコンの「88」表示は故障ですか?このまま使っていても大丈夫?
リモコンによっては「888」の場合もございます。
リモコンによっては「888」の場合もございます。
故障ではございません。
10年目の給湯器の点検時期をお知らせするものです。
10年目の給湯器の点検時期をお知らせするものです。
リモコンに表示する[88表示]は、特に何かが壊れたからではなく、これからも安全・安心に給湯器を使っていただく為の点検時期をお知らせしてくれる「点検お知らせ機能」です。
故障やエラーではないので、そのままご利用は可能です。
リモコンに「88」が表示された場合、どうすればいいの?
釜屋では、ワンコインで点検を承ります。
メーカー点検(ノーリツ) | 釜屋燃料店 | |
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点検内容 | 各部漏れ、動作確認、設置状況の確認、詰まり、変色、性能などを専用の長期使用機器点検結果表を使用して、点検実施時点での安全性を確認します。 (機器の分解清掃などは行いません。) |
ガス漏れ検査、CO測定、水漏れ目視確認、出湯量測定、燃焼時間確認、内部、外観目視確認、88エラー表示一時解除(1年後再発報致します) |
点検時間 | 60分~100分 | 20分〜30分程度 平日:9時〜17時30分 |
点検料金 | ふろ給湯[暖房付]機器 9,500円(税別) | 弊社よりご購入:ワンコイン点検(500円/税込) 他社でのご購入:3,000円(出張費,点検費/税別) |
- 88エラー表示は解除後1年後に再発報します。再度点検をご希望の方はご連絡くださいますようお願いいたします。
- 電話での解除法の説明もできますので、点検を希望されない方でも遠慮なくご相談ください。
- 完全解除はメーカーでしかできません。ご相談いただければメーカー手配も致しますので、何なりとお申し付けください。
簡単な質問で給湯器の状況確認や温度表示についてなどをお電話でご説明いたします。
お電話でのご相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。
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