釜屋のLPGのご案内

 

釜屋のLPガス料金

釜屋のLPガス料金
基本料金 毎月定額でお支払頂く料金でLPG容器、ガスメーターの維持及び管理、事務手数料、検針作業費、保安維持管理費等の構成になっており、ガス使用量に関係のない固定管理費が含まれておりますが、お客様への価格還元の一環として調整器、高圧ホース、ボンベ転倒防止ベルトなどは基本料金には含まず、取替時に最低単価にてご請求させて頂きます。
従量料金 使用料に応じてお支払頂く料金で原料費、配送費等、日々変動する費用が含まれております。
支払方法

釜屋での支払方法は口座引き落としと釜屋一宮本店店頭にてのお支払の二通りになります。

店頭でのお支払
一宮本店でのお支払になります。一宮では一宮商工会発行のトマトカードの取り扱いを行っております。500ポイントがたまると現金として一宮商店街にてご使用頂けます。釜屋のLPG代金としても一宮本店にてご利用頂けます。お近くの釜屋営業所でのお支払ご希望の場合は領収書が異なりますが、対応させて頂きます。その際にはトマトカードの発行、ポイント付与はできませんので、ご了承ください。
口座引き落とし
口座ご希望の場合には 千葉銀行、郵便局、房総信用金庫 の対応となります。ご利用のお客様は専用用紙に必要事項をご記入の上、釜屋燃料店までご持参若しくはご郵送ください。ご連絡頂ければ書類を取りにも伺います。
釜屋燃料店 LPガス料金 2024年9月〜(PDF) 釜屋燃料店 LPガス料金 2022年7月〜(PDF) 釜屋燃料店 LPガス料金 2007年〜(PDF)

釜屋のLPガスを安全にお使いいただくための安心4

器具修理対応
釜屋の安心1 器具修理対応

炊飯器の内釜のフッ素剥がれてご飯がくっついちゃう!!炊飯器取り換えないと!!
なんて思っていませんか?まずはご連絡ください。内釜だけでも取替できるんです。他にもコンロの五徳やバーナーヘッド、給湯器のリモコンもお取替えできます。
釜屋では自社で修理できる人間が常駐しております。場合によっては当日に伺える場合もございますので、具合が悪い、使い方がわからない等気兼ねなくご連絡ください。

修理のご用命はこちら >

地域密着
釜屋の安心2 地域密着

釜屋燃料店は本社一宮にあり、創業は100年以上です。茂原に出店も33年目になり、千葉は27年目になります。LPガス販売としては大きな会社ではない為、色々なサービス体系はありませんが、すぐ来てほしい時、すぐ行ける場所に営業所があり、お客様に寄り添える体制を整えてあります。大多喜ガスのサービスショップとしても運営しているので、信頼と責任ある会社をめざし、地域に根ざしています。

定期保安点検
釜屋の安心3 定期保安点検

定期保安点検とは、法律で決められている事業者の管理義務の一つで四年に一回以上需要家様へ巡回し、検査、確認を行う事を言います。その際、配管の老朽化や、供給設備の保証期限切れ器具の取替提案等させて頂きます。点検に関する費用は発生致しません。

点検内容
供給管側の目視による腐食等の確認
転倒防止処置の確認
ボンベ設置状況確認
火器とボンベとの離隔距離の確認
消費設備側の目視による腐食等の確認
消費機器の点火試験、目視のよる点検
ガス漏れ確認
供給圧力確認
お客様の元気確認
ガスメーター
釜屋の安心4 ガスメーター

ガスメーターが高機能。そして基本マイコンメーターという何かあった時にガスを遮断する構造になっています。ガス漏れはもちろん5度強の地震でガスを遮断。消し忘れに対しても長時間使った場合に遮断できるものになっています。止まってしまった時にはお客様で解除する事ができます。ただ危険な場合は復帰できませんので、その際には釜屋までご連絡ください。

LPガスメーターの復帰方法はこちら >

LPガスの開設、解約について

ご新築をご検討のお客様

新築をご予定でLPGをご検討されているのであれば是非釜屋プロパンをご検討ください。都市ガス会社である大多喜ガスの指定工事店としてのノウハウもあり、お客様の事を考えて寄り添った工事を心がけております。まずはお見積させていただきます。
釜屋では基本的に無料配管をしておりません。配管等は建築物の付帯する設備になりますので、お客様に寄与するものと考えております。通常以上の契約年数を交わす事はコンプライアンス上好ましくないと思っておりますので、ご理解頂けますようお願いいたします。
健全な営業活動をしていく上でかかった費用はご請求させて頂いておりますが、特別価格にて提供いたします。
供給設備には10年で保証が切れお取替をしなければいけない器具、ホースがございます。時期が過ぎた、期限が近づいている器具類は保安点検時や修理時に提案させて頂きますこと、ご理解ください。

ガス開設(開栓)について

ガス停止中(閉栓)の需要家様やこれから住まわれる場所を開栓される場合は一宮店までご連絡ください。ご住所、お名前、ご連絡先、開栓日時の確認をさせてもらった後、お伺いいたします。その際には立会いが必要になりますので、よろしくお願いいたします。
訪問時、点火試験、使用説明を致します。料金の支払い方法の確認もその時に行いますので、必要書類をお持ちいたします。
尚、賃貸契約での需要家様の開栓時には補償金として1万円お預かり致します。退去される際に閉栓のご連絡を頂いた際にご返却致します。

退去(閉栓)されるお客様

もう使用しなくなる、お部屋を退去される等の理由でお引越しさせる時にはご連絡ください。閉栓作業にお伺い致します。賃貸のお客様はお預かり金の返金もありますので、立会いをお願い致します。ガス料金が閉栓されるまでに発生している場合は、その場で精算となります。口座引き落としの場合には、指定の口座は精算が終わるまで解約等しないようよろしくお願いします。お預かり金はご連絡無く退去された場合、若しくは移転先が分からない場合はご返金できませんのでご了承ください。

ガス事業者変更ご検討のお客様へ

弊社ではお客様を第一に考えておりますが、近年のガス料金の高騰により大変ご迷惑をおかけしております。他社から変更ご希望のお客様は、ホームページ内にある料金を確認して頂き、ご納得の上ご連絡頂けます様よろしくお願い致します。他社の料金設定とは多少異なり、供給側設備機器の費用が発生致しますが、不透明な金額設定ではない様心掛けております事ご理解頂けます様よろしくお願い致します。

他社へ変更のお客様は、ガスメーター、ガスボンベ以外の配管設備はお客様の設備となりますので、切替工事時の返却はガスメーター、ガスボンベのみとなります。

LPガスに関する注意点

  • ガス配管に関わる工事や、増改築等がある際にはご連絡ください。
  • 誤って破損してしまった場合は、当社へご連絡ください。
  • 室内におけるガス器具を使用される場合は、必ず換気扇をまわす若しくは窓を開ける等の換気を行ってください。
  • 室内にてガス臭いと感じた時は、窓を開ける等空気の入替をしてください。しかし換気扇をまわす等電気の入切は絶対にしないでください。着火の原因になる可能性があります。

LPガスに関する緊急時連絡先(器具修理は含みません)

平日,日曜,祝日 9:00〜17:300475-42-2672

1月1〜3日
月〜日 17:30〜9:00
080-5864-5214

Copyright © Kamaya-Nenryouten, All Rights Reserved.
Back to Top